人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 15日

鹿児島水族館。h

2日目。

ホテルの朝食を済ませ、朝風呂につかり、ばっちり日焼け止めを塗って向かったのは

鹿児島水族館。h_b0224815_23213099.jpg


『平田家』で両棒餅!

Kちゃんが翌日に行ってて驚き~(゜レ゜) 



鹿児島水族館。h_b0224815_23231361.jpg


やっぱり何度食べても美味~^^
そして、むかしながらのボンボン時計のカチカチカチカチ・・・という秒針の音だけがBGM
という心地よさ♪

そして、次なる目的地は『鹿児島水族館』です!

入園するときから、テレビクルーのお兄さん方に、新聞系とおぼしき方・・・が目につきます。

あ~来場者〇万名 突破!!!だ!!!!!

や~だ~、もし〇万名になったら~どうこたえる~

とか

や~だ~、初のテレビインタビュー~~

とか、得意の妄想、そして、どうこたえる~など一通りシュミレーション。


や~だ~

なんと、ジンベイザメが水族館に入水する日でした!!!!

かなり貴重なところを観れましたよ!!!

まず、巨大な生簀に入れられ搬入されてきます。

そして、海水に慣らしながら水族館へ!!!

鹿児島水族館。h_b0224815_23353291.jpg


生簀がシンベイ柄ってとこが、かわいい♡

鹿児島水族館。h_b0224815_23361946.jpg


水槽にダイバーさんが何人も入って新人じんべいざめをサポート!


さぁ!いよいよです!!

鹿児島水族館。h_b0224815_23392075.jpg



さぁ!でておいで~!!

鹿児島水族館。h_b0224815_23403457.jpg



ダイバーさんと一緒に、水槽の壁の位置を確認しながら泳ぎます!!

鹿児島水族館。h_b0224815_23421735.jpg


広い海から来て、初めての水槽には壁があり・・・・

やはり慣れる!という行為は必要だそうです。

鹿児島水族館。h_b0224815_23441099.jpg


ほんの数分でひとりだち!!えらいな~♪

めったにみれない貴重なところをみれてうれしいな^^

そして、ここからの1日がながーい。。。

動物園、水族館・・・こどもたちがヒートアップします。

かれこれ3時間ほどいると若干・・・いやかなり疲れてきます。。。

お昼にしよう!というも園内派な娘たち!!!

必ず戻る!!!という約束をさせられ手には再入園のスタンプを押してもらい・・・

私が譲れなかったランチは『藤安』のハンバーグ

オットと私はハンバーグ

鹿児島水族館。h_b0224815_23525488.jpg


長女のエビカレー

鹿児島水族館。h_b0224815_23532895.jpg


次女のエビフライ

鹿児島水族館。h_b0224815_23535362.jpg


小食の次女のことだから、ぜーったい残す!!とふんでいた私。

きゃー!!!!

パンもスープも・・・・1人前全部食べたーーーー!

味見さえもしてくれませんでした・・・

こーんな大きなエビフライ・・・食べたかったな~食べたかったな~

ごはんも食べたし、外にでたからもう水族館にはもどらなくていいよ^^

と言ってくれるはずもなく、水族館へ戻らされました・・・

いるかの教室では、ショーではなくいるかの生体について学べるように組んでありました。

いるかの呼吸は、はやーーーい!

鹿児島水族館。h_b0224815_045693.jpg


一瞬で!!

鹿児島水族館。h_b0224815_054819.jpg


こんなに膨らみました!!!

そして、もしもシリーズ!

もしここにシロナガスクジラがここに来たら~

鹿児島水族館。h_b0224815_075744.jpg


入りきれろらんがな~的な解説^^

曲にあわせているかがジャーンプ!!ってことはなく、とても有意義な時間でした。

それが終わると、ひたすらまわって、やっぱりもう一度見たい!!てとこがあれば
戻って~また見る~

もうすでにぐったりな私。。。まわる先々で通路の片隅に置いてあるソファで休憩。
まわりは、ぐったりしたお父さんやおじいちゃんたち。

私がこんなだからオットがついて回ってます。

そして、ぼーっと座った近くの水槽から、。視線を感じる~~~

鹿児島水族館。h_b0224815_0133917.jpg


なんともオブスちゃんでした。。

やっと日も落ちかけてきたころ、水族館を後にし車でブイーンと向かったのは

『マルヤガーデン』でネストコーヒーを調達!!

ダッシュで山形屋へ向かいお目当ての、鼓腹をゲット!!

する予定が・・

終了・・・

高速に向かう際通る、鹿児島中央駅

鹿児島水族館。h_b0224815_021463.jpg


よるごはんを食べそびれて、結局高速の桜島SAで^^

食事を終えてお店をでる際、店員さんが『お気をつけて いってらっしゃい』と。

いや~『ありがとうございました~』といわれるよりうれしくなっちゃいます^^


このSAでこどもたちは歯磨きに、パジャマへのお着替えをすませ~
あとは寝るだけ・・・

これから3時間半、オットとお話ししながら~のつもりが

というかせめて熊本に入るくらいまでは話相手にならねば!!

いやいやたぶん、まだまだ鹿児島って時にはもう爆睡してたような気がする私。

家につくころめが覚めると、オットもさすがに眠かったのか

車の中の音楽がブルーハーツになってました。

しかも、『人にやさしく』が流れていいました^^がんばれ~♪


ふと思い立った、鹿児島ショートトリップ。
自分の行きたいとこには行けなかったけど~こどもたちが大好きな動物園に水族館と
思う存分、気が済むまでまわれてよかったかな^^

いろいろと綿密にプランニングして・・・というのが苦手なのでこういう思いつきが
合っている私なのでした♪

by Food-laboratoryy | 2015-12-15 00:38 | おでかけ


<< 夏休み、最後の休日は。      鹿児島ショートトリップ。 >>