人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

憧れの♡

6月のことですが…

昨年は行きそびれていた、太宰府天満宮で開催されるニコライバーグマンの展覧会へ!

鳥居から素敵です

憧れの♡_b0224815_22491791.jpg


太宰府天満宮がニコライバーグマン一色に♡

憧れの♡_b0224815_22504693.jpg


憧れの♡_b0224815_2251322.jpg


憧れの♡_b0224815_22511774.jpg


憧れの♡_b0224815_22513772.jpg


ここからは展示室内の写真です

憧れの♡_b0224815_22522628.jpg


憧れの♡_b0224815_22524431.jpg


憧れの♡_b0224815_2253595.jpg


憧れの♡_b0224815_22532832.jpg


憧れの♡_b0224815_22535398.jpg



もう少し素敵なお花の写真があるのですが、なんせ人!人!な展示室だったので、
純粋にお花だけの写真はこれだけです。


そして、ニコライバーグマンさんもいらっしゃってサイン&写真&握手も♡

素敵すぎてノックアウトー

ミーハー(笑)なお子たちもキャー♡キャー♡言ってました。

日本語も堪能なのでおしゃべりも少しの時間ですができました。

長女は花の名前が入っている自分の名前を伝えると、いい名前~とお褒めの言葉をいただきご満悦♡

数年前、NHKだったと思うんだけどニコライバーグマン特集があっていて、修行を行った
お店に挨拶に…みたいな番組があっていて、本当にいわゆる街のお花屋さんで修行をされて
いたことに驚きました。そこでみっちりお花のいろはを教えてもらい、そして卓越した感性で
今のお店をオープンされたんだろうな~と、偉そうに感じていました。

その後の井川遥のNHKのドラマも内容はどうでもよくって、お花やインテリアに
ばっかり目がいってたっけ?

娘たちには、いろんな感性に出会ってほしいな~♡と思い学校がお休みの日に
行きましたが、やっぱり大正解!!
たくさんのスタッフの方々が丁寧に手入れもされていましたが、お花の状態からみると
やはり初日がベストかもしれません。



岩田屋のオープンが待ち遠しい~と思っていたら、オープンはとっくに過ぎ
やっと今日ブログ投稿。。。




by Food-laboratoryy | 2016-10-19 23:10 | おでかけ


<< 涼菓。      3人で。 >>