人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 02日

煮込んでさえおけば。

またまたクイックメニューです。

『豚肉とカリフラワーの白ワイン煮』

煮込んでさえおけば。_b0224815_21552302.jpg
豚肉は前日からにんにくと塩・コショウで下味をつけておいて
お鍋にオリーブオイルをひいてジュウジュウと両面焼きつけます。

小房にわけたカリフラワーと白ワインを入れて煮込む。

完了です!

勝手に出来上がってくれるので、時間がない日のごはん作りには最適です🎵

見た目は華やかではないので子どもウケはどうかとも思いましたが
子どもたちもいたってお気に入り🎵

なぜなら…料理名に白ワインとか赤ワインとかつくと、大人になった気分で
食べられるのだそう。
アルコールはとばしてるけど、そんなネーミングがお気に入りなお年頃♡

今度は同じ料理で

『豚肉とカリフラワーの酒蒸し』

といって出したら喜ばないだろうね( *´艸`)




by Food-laboratoryy | 2019-04-02 22:00 | おうちごはん


<< アップルパイ。      休日ランチ。 >>