人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 14日

大好きな鹿児島へ。

春休みにおでかけ~と早朝まだ薄暗い中、鹿児島へと出発!

家から3キロほど行った交差点で信号待ちをしていると…

ストンと車が止まりました!!

私が運転していたのですが、こんな経験初めて!!!

エンジンをかけなおすと普通にかかったけど、もう恐怖(T_T)

ドキドキしながら家へ戻り、二度寝。

車屋さんが開くのを待って~エンジンルームも見てもらって
少し汚れがついていたらしくそれが原因かな?とのこと。

半年に1回点検に出してたのに、こういう風になるときはなるようです。



で、気を取り直してゴールデンウイークに!

鹿児島へは娘たちのリクエストです。なぜならサザエさんのオープニングで
全国回るのが鹿児島だったのでここ行きたいと!

サザエさんも行かれた

『蓋釜神社』

大好きな鹿児島へ。_b0224815_23084595.jpg
老若男女、頭に蓋のせて歩くさまは萌える~( *´艸`)
家族の中でいちばんう運痴な私が蓋も落とさずに一発で歩けました。

サザエさんでも出てきた「開聞岳』

大好きな鹿児島へ。_b0224815_23081951.jpg
「おー!本当に三角!三角!!」と喜んでいました。

少し車を走らせて、『唐船峡』

大好きな鹿児島へ。_b0224815_23092661.jpg
大好きな鹿児島へ。_b0224815_23085531.jpg
流しそうめんの写真を撮るのが難しかった~。私たちは市営に行ったけど
中でつながってるお隣のお店のほうが美味しそうに見えたのは私だけじゃ
ないはず。。。

ちょっと行ったら『池田湖』懐かし?の「いっしーさん」



大好きな鹿児島へ。_b0224815_23093830.jpg

さ、ここから鹿児島市内へ!

お決まりの『平田屋』で両棒餅

大好きな鹿児島へ。_b0224815_23300175.jpg
大好きな桜島♡私のパワースポッット♡

大好きな鹿児島へ。_b0224815_23101889.jpg
でも、さすがのゴールデンウイーク!鹿児島水族館あたりからここまで
渋滞でまさかの2時間かかりました( ;∀;)

たぶん西郷どんの影響か?仙厳園へ向かう車が多かったようです。。。

そして天文館の方へ戻ってお決まりの「ネストコーヒー」を買って
山形屋へ!祭日だしあるはず!と、勝手に思い込んでた
「湯気院」の鼓復が買えなかったー!代わりに「山形屋饅頭」という
お饅頭を。1個40円だったけど、取り合えずって10個買ったけど
足りなかった~前に並んでる人も30個、50個とか買ってあった意味がよくわかり
ました!!

そして山形屋ちかくのラーメン屋さん『ふくまん』

大好きな鹿児島へ。_b0224815_23302109.jpg
とてもあっさりしたラーメンでした。サービスの大根のお漬物がウレシイ🎵

7時過ぎには鹿児島をでて~お決まりの私たちは爆睡コース^^


鹿児島うまれのKちゃんに「鹿児島行ってきました」の報告も^^

でもやっぱりゴールデンウイークは車も人も多いから時間の有効活用を
思えば普通のお休みの日に行く方がよいかな?










by Food-laboratoryy | 2019-04-14 00:30 | おでかけ


<< チョコレートアイス。      おとやん弁当 >>